onna-k-hibimo7964の日記

妄想と独り言のようなものから行動を起こす

洗濯機の合成洗剤使用の忌避では?

6月14日

昨日は、「合成洗剤」ということで「台所用洗剤」の方にのみ意識が向いてしまいましたが、洗濯機の方もありましたね。実は自分は、ホームセンターでの勤務で、お客様より問い合わせがあったのをきっかけに、今年の一月ほどから、こういうものを使っているのでした。

 


 

 

 

 色々出ていますが、自分が使用しているものは、二個使えば、5リットルの洗濯機(うちで使っているのは7リットルですが)の場合、洗剤を使わなくとも、同様の洗浄効果があるとの説明だったと思います。(約300回まで使えるとのこと)たいがいは洗剤も少し入れ(その方がさらに落ちるとのことで)併用で選択していたのですが、今日は、洗剤を全く入れずにやってみました。枕カバーも洗ったのですが、匂いなども全く無かったです。それと洗濯槽の洗浄効果もあるとのこと。経済的とは言えないかもしれませんが、汚染水を流さず済むということもありますし、こちらの方も是非、試してみてはいかがでしょうか。