onna-k-hibimo7964の日記

妄想と独り言のようなものから行動を起こす

つぶら農園ーわん(きなこ)ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!

7月4日

今日は、一転して、かねてから予定(計画)していた「つぶら農園」さん(宮城県丸森町)の「育てやま 農と暮らし体験」に参加しましたので、それについて書きます。youtubeにもたくさんアップがあります。


www.youtube.com

ご主人の安部信次さんにもいろいろお話を伺ってきました。

上の図書室のみならず、そこにあった建物すべてがほとんど自前で100万円もかけてないとのことした。

それと…ヤギとわん(きなこ)ちゃん(めちゃくちゃ可愛いですね)、にわとり(チャボやひよこたち)日本ミツバチの巣箱…


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

今は、完全自給自足とはいかないようですが、震災以前は頑張っていたようです。

なんといいますか・・・自分の今までの生き方を根本的に見直させられました。