onna-k-hibimo7964の日記

妄想と独り言のようなものから行動を起こす

覚悟はほんとに大事

6月24日

「怒りをコントロールできる人、できない人」第二弾。

 

 

読み込んでいくと、かかれていることは、基本的に単純明快でした。しかし、どんなことでもいっしょですが、実際に行動に移すかが問題で、そういう点から言って、この「理性感情行動療法」は、とっつきやすいとは言えないかもしれません。しかし、やる価値は、この上なく“ある”と断言していいように思いました。というより…「自身の行動から起きてきているあらゆる反動にたいして、一切の言い訳がましさと手を切り、全面的に受け入れ、責任をを持ち、管理コントロールしていく決意、覚悟はほんとに大事だと肝に銘じさせられました。いい本だと思います。是非お勧めします。特に、「…人間関係の破壊…それは嫌いな人に対してというより自分が保持している今の“良い関係”である場合が多い」つまり、その筆頭は「家族」である、となれば、一日でも早く、と言えると思いました。